NLCブログ
NLC Blog

2020
04/06

外来通院患者様へ ~新型コロナウイルスの流行に伴うご協力のお願い~

(外来受診時のお願い)

できるだけマスクの着用をお願い致します。

 

(外来縮小のお知らせ)

4月の第3週目より、水、土の外来を休診致します。

通院中の患者様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願い致します。

 

(咳などの風邪症状や発熱がある場合)

症状が無くなるまでは自宅療養をお願い致します。

ご予約の取り直しをお願い致します。

症状が落ち着いても、コロナウイルスの可能性が否定できない場合は、受診前にクリニックへ電話にてご相談下さい。

妊婦さんで腹痛や出血などの症状のある方は、お電話でご相談下さい。

 

(外来受診時の付き添い制限のご案内)

新型コロナウイルス流行に伴い、外来受診時の付き添い制限をさせていただきます。

外来へは患者様お1人で受診をお願いします。また、赤ちゃんの予防接種におきましても、保護者お1人での受診をお願い致します。

ご家族は車の中でお待ちいただきますようご協力お願い致します。

なお、小さなお子様がいらして受診時に預け先がない場合は、受診前にお電話でご相談下さい。

受診日時の変更をお願いする場合もございます。

 

(がん検診・婦人科診察・初診のご案内)

新型コロナウイルスの流行が落ち着くまで、がん検診および婦人科診察の制限をさせて

いただきます。気になる症状のある方は、クリニックまでご相談をお願い致します。

なお、現在、初診の方はネットでの予約を取ることができません。

お電話にて予約をお取りください。

 

(2週間健診のご案内)

新型コロナウイルスの流行が落ち着くまで、2週間健診は休診いたします。

赤ちゃんのUSBA検査のみ行いますので、生後2週間~3週間の間に採尿し、クリニックまでご持参お願い致します。(クリニックの都合により、月、火、木、金の9時~17時の間にご持参ください。)

*採尿方法は、退院時にお渡しした用紙をご参照下さい。なお、うまく採尿できなかった場合は、クリニックへご相談ください。

*本人及びご家族様の中に風邪症状や発熱のある方がいる場合、来院前にクリニックまでご相談お願い致します。

*育児相談や心配事などありましたら、お気軽にクリニックへお電話下さい。なお、産後の育児状況の確認など、こちらから電話訪問をさせていただくこともあります。

 

(1ヵ月健診のご案内)

1ヵ月健診はこれまで通り実施致します。

 

(マタニティービクス、マタニティヨガ、ピラティス、両親学級のご案内)

新型コロナウイルスの流行が落ち着くまで、全ての教室をお休みいたします。

 

(当院での里帰り分娩希望の方へのご案内)

飛行機や船での渡航後、2週間は自宅待機され、咳などの風邪症状や発熱などが無いのを確認されたのち、受診をお願い致します。

 ご不便をお掛け致しますが、赤ちゃんとママ達を守るためにも、皆様のご理解とご協力をお願い致します。