NLCブログ
NLC Blog

2021
04/11

新型コロナウイルス感染予防対策へのご協力願い

新型コロナウイルス感染予防対策へのご協力願い

2021年月4月11日更新

当院では県内・外の新型コロナウイルス感染状況に応じて、その都度対応を変更しております。

ホームページや院内掲示板等で、最新情報を確認して下さい。

大切な赤ちゃんとママを守るため、ご理解とご協力を宜しくお願いします。

 


(外来患者様へ)

*2週間以内に、飛行機や船など渡航歴がある方は、2週間経過したのち、発熱・呼吸器症状・味覚や

嗅覚異常がないことを確認後、受診となります。

*来院される前に、自宅で体温測定を行い、発熱が無い事を確認してから受診してください。

*受診の1週間以内に37.0度の熱・呼吸器症状・味覚や嗅覚異常などの症状がある場合は、事前に

電話でご相談をお願いします。予約変更をお願いする場合があります。

*ご来院の際は、マスクの着用をお願いします。

*基本、受診される方のみ入館となります。ご了承下さい。

*予防接種等、赤ちゃんの受診時は、保護者1人のみ付添をお願いします。

付添で来られる方も、来院前に体温測定を行い発熱が無い事を確認して下さい。

*当クリニックの通院患者様で、コロナ陽性者となった場合は、電話で連絡をお願いします。

また、家族や職場などでコロナ感染者が発生し、接触があった場合も事前に電話連絡を

お願いします。予約変更していただく場合がございます。

*ビクス・ヨガ・ピラティスは人数を制限して再開しております。予約は受付にて承ります。

*当院では、感染予防対策を行っており、外来スタッフはフェイスシールドを着用して

対応しておりますので、ご了承下さい。

*マタニティクラスは、zoomで配信しております。

完全予約制となりますので、受講を希望される場合は受付にお声掛けください。

 


(入院患者様へ)

出産付き添い(立ち合い)について

出産付き添い(立ち合い)が出来る条件

① 2週間以内の渡航歴がなく、体調良好で、コロナ感染者(感染疑い含む)との接触がない方。

② 出産立ち合いのために1週間以内にPCR検査を受け、陰性確認ができた方、

もしくは1回目のコロナウイルスワクチン接種後、2週間経過している方。

※上記①、②の条件を満たした方のみ、出産立ち合いを許可しております。

※立ち合いは、夫(パートナー)またはご家族のいずれか 御一人のみとなっております。

陰性確認証を当日持参してください。立ち合い許可証とフェイスシールドをお渡しします。

(マスク着用し、ご来院ください)

※当院にて、立ち合いのためのPCR検査は、行っておりません。ご了承ください。

※出産立ち合いされない場合、緊急時にはすぐに来院できるよう、ご家族お1人自宅待機し、

いつでも連絡が取れるようお願いします。

*産婦さんが安全に出産を行えるよう、ご家族も自粛生活(飲み会や会合を避け)を行い、

感染予防のご協力をお願いします。

 


手術の場合

手術の場合、手術当日のみ付き添い者1人となります。手術の立ち合いは出来ません。

 


面会について

どなたも面会できませんのでご了承下さい。

荷物等の受け渡しが必要な方は、出入り口でスタッフが対応しますのでお声かけ下さい。