NLCブログ
NLC Blog

2021
07/31

新型コロナウイルス感染症PCR検査陽性者の院内発生について(第一報)

2021.7.31

新型コロナウイルス感染症PCR検査陽性者の院内発生について(第一報)

 

 

この度、当院内で新型コロナウイルス感染症PCR検査陽性者が判明しました。

現在、保健所と県の感染対策機関と連携を取りながら対応に当たっています。

 

現在入院中の患者様にはすべてお伝えし、接触が疑われた患者様へは、院内抗原検査を実施し陰性を確認しております。また、当該者と接触があったスタッフについても、抗原検査を実施し、陰性の確認は取れていますが、保健所の指示により、PCR検査を受ける予定となっております。結果が判明しましたら、再度お伝えいたします。

 

感染対策を徹底していたため、今後も保健所からの指導のもと、感染対策を継続し、一部制限しながら業務を行っているところです。

なお、接触があったスタッフのPCR検査陰性の確認が取れるまでは、手術の延期や分娩を近隣の応援病院などへ依頼しながら、業務にあたる予定です。

 

当院をご利用いただいている患者様やご家族におかれましては、多大なご迷惑、ご心配をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。今後も、感染拡大防止に努め、取り組んでいきますので、何卒、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

 

医療法人ももの会 NAKACHI Ladies Clinic

院長 仲地 紀智