那覇市の婦人科で質問をするなら~ブライダルチェックは自分を知るのにおすすめの検査~

「結婚したら子どもが欲しい」と考えている女性におすすめしたいのが、ブライダルチェックです。子宮がん検診なども含む一般的な婦人健診を受けていると、「ブライダルチェックはあまり必要ないのでは?」と思われるかもしれません。

しかし、ブライダルチェックは妊娠・出産を重視した検査を行うのが特徴です。こちらでは、ブライダルチェックについてご紹介します。那覇市で婦人科をお探しの際は、NAKACHI Ladies Clinicをご利用ください。

ブライダルチェックとは?

ブライダルチェックとは?

ブライダルチェックとは、妊娠・出産に影響を及ぼす疾患の有無を事前に調べる検査です。婦人科によって検査項目は異なりますが、主に血液検査による風疹抗体や性感染症などの検査をはじめ、超音波検査での子宮・卵巣のチェックなどの項目を調べます。

以前に受けた項目がある場合は、ブライダルチェックを受ける時に相談すると省略できることもあります。検査にかかる費用や時間などを軽減したい場合に、項目を省くのはおすすめです。

那覇市の婦人科NAKACHI Ladies Clinicでは、検査1項目から選択可能なブライダルチェックに対応しています。子宮頸がん検診も含めたいなど、一人ひとりのご要望に合った検査を行いますので、事前のメディカルチェックとしてぜひご検討ください。

ブライダルチェックを受けよう!

ブライダルチェックを受けよう!

ブライダルチェックを受けると以下のようなメリットがあります。

早期発見・早期治療に取り組める

ブライダルチェックでは、妊娠・出産を重視した検査項目が多く含まれているのが特徴です。そのため、特に自覚症状がなくても、妊娠・出産に影響を与える疾患が見つかることもあります。結婚前に疾患を発見して治療を開始することで、安心して妊娠・出産に臨むことができます。

リスクに備えた妊娠・出産計画を立てられる

ブライダルチェックで問題が見つかったとしても、妊娠・出産を諦めるわけではありません。むしろ、問題が早期に発見されるからこそ、リスクを最小限に抑えた妊娠・出産の計画を立てることができます。

パートナーと将来を話し合うきっかけになる

ブライダルチェックは体の状態を把握するだけでなく、二人の将来を真剣に考えるきっかけにもなります。検査結果をもとに現実と向き合い、お互いの結婚観や子どもに対する考え方を知ることができるなど、ブライダルチェックはおすすめの検査方法です。

様々なメリットを持つブライダルチェックを受けようとお考えの際は、那覇市の産婦人科NAKACHI Ladies Clinicへご連絡ください。産科・婦人科の診療を案内しており、目的に合わせてご利用いただけます。診療時間や費用などのお問い合わせもお待ちしています。

那覇市でブライダルチェックを受けられる婦人科をお探しなら、那覇市安謝のNAKACHI Ladies Clinicにお越しください。NAKACHI Ladies Clinicのブライダルチェックは、一人ひとりに対応した検査項目を実施できます。

また、婦人科が初めての方も快適に過ごせる空間をご用意しています。診療内容や費用など気になることがある際は、お気軽にお問い合わせください。

那覇市の婦人科でブライダルチェックを受けるならNAKACHI Ladies Clinicへ

クリニック名
NAKACHI Ladies Clinic / 仲地レディースクリニック
院長名
仲地 紀智
住所
〒900-0003 沖縄県那覇市安謝1丁目20-16
TEL
098-861-2100
URL
http://nakachi-cl.com/
受付時間
午前 8:45~11:30 / 午後 13:45~17:00
診療時間
午前 9:00~12:00 / 午後 14:00~18:00
休診日
水曜午後、日曜、祝日、年末年始 (12/31~1/3)、旧盆 (旧暦7/15)
診療科目
産科・婦人科
専門外来
産科一般 婦人科一般 婦人科検診
駐車場
14台