那覇市の婦人科に4Dエコー検査や入院などの相談をしよう!~女性特有の病気~

女性の体は非常にデリケート。女性特有の病気によって、体も心も不調に陥ってしまうことも少なくありません。月・水・金午前は女性医師による診察も行っております。その女性特有の病気で悩む方のサポートをするのが婦人科です。

「婦人科は抵抗がある…」という方も安心して受診できるよう、女性特有の病気に関する知識と併せて、婦人科で対応可能な相談内容や診察についてもご紹介します。月・水・金の午前は、女性医師による診察も行っております。女性特有のお悩みをお持ちの際は、那覇市の婦人科NAKACHI Ladies Clinicにお越しください。

女性特有の病気について

女性特有の病気について

子宮頸がん

子宮頸がんとは、子宮頸部と呼ばれる子宮の入り口部分から発生するがんです。子宮頸がんの多くは、ヒトパピローマウイルス(HPV:Human Papilloma Virus)の感染が主な原因で、性交渉が一度でもある方はかかる可能性があります。子宮頸がんはワクチン接種が有効な予防法となっております。そして定期的に検診を受けることで早期発見・治療につなげることができます。

月経困難症

月経時は痛みを感じることがありますが、その中でも痛みによって日常生活に支障をきたす状態を月経困難症といいます。月経困難症の種類として、特に原因がない「機能性月経困難症」と子宮で発生した何らかの病気による「器質性月経困難症」があります。服薬や治療で痛みを軽減することができます。

月経前症候群(PMS)

月経前に体や心に不調を感じる症状が月経前症候群です。PMSとも呼ばれています。頭痛や不眠、イライラ、憂鬱感など人によって多様な症状が現れます。服薬やカウンセリング、生活習慣の改善などにより、症状を和らげることができます。

女性特有の病気は女性ホルモンの変化によって生じるものが多いため、早めに対策を講じることがポイントです。かかりつけの婦人科医を見つけて、定期的に婦人科健診を受けましょう。那覇市のNAKACHI Ladies Clinicは、産科・婦人科の診療に対応する産婦人科です。婦人科一般や子宮がん検診をはじめ、様々なご相談に応じます。

気軽に婦人科へ相談しよう!

気軽に婦人科へ相談しよう!

婦人科は月経や妊娠・出産、更年期など、女性特有の様々な悩みを相談できるところです。「女医さんの受診を希望している」「内診に抵抗がある」など、要望がある場合は事前に相談しておきましょう。

また、のぼせや手足の冷え、頭痛、肩こりなど、「婦人科とは関係ないのでは?」と思うような症状でも、裏には婦人科系の病気がかかわっていることもあります。もし婦人科に関係のない症状だったとしても、きちんと専門の科を紹介できます。

早期発見・早期治療につなげるためにも、心と体に関する不調・悩みは婦人科にご相談ください。

女性特有のお悩みがある場合は、那覇市の婦人科NAKACHI Ladies Clinicまでご相談ください。那覇市安謝で、月経・妊娠・更年期といった女性ならではのお悩みを解決するため、一人ひとりに適したサポートを行います。診療時間は午前9:00~12:00、午後14:00~18:00ですので、ご都合の良い時間帯をご利用ください。

また、ピルの処方やブライダルチェック、4Dエコー検査、入院のご相談なども対応いたします。婦人科をお探しの際は那覇市のNAKACHI Ladies Clinicへ。

那覇市の婦人科でブライダルチェックを受けるならNAKACHI Ladies Clinicへ

クリニック名
NAKACHI Ladies Clinic / 仲地レディースクリニック
院長名
仲地 紀智
住所
〒900-0003 沖縄県那覇市安謝1丁目20-16
TEL
098-861-2100
URL
http://nakachi-cl.com/
受付時間
午前 8:45~11:30 / 午後 13:45~17:00
診療時間
午前 9:00~12:00 / 午後 14:00~18:00
休診日
水曜午後、日曜、祝日、年末年始 (12/31~1/3)、旧盆 (旧暦7/15)
診療科目
産科・婦人科
専門外来
産科一般 婦人科一般 婦人科検診
駐車場
14台